九十九里浜

往復で100km程度の九十九里に行きました。 風が強く、浜でのレンズの脱着に神経使いました。 24mmと58mmのレンズ2本持って行きましたが、 24mmはこの構図だと歪んでしまうので、使えません。 バイクでのオールマイティは35mmですかねー

ヘルニア

半年ほど前から、右足が痛かったり、痺れたり。 整形外科で痛み止めを処方してもらうも、全く改善しないので、別の整形外科で手術を前提に見てもらってます。今日は先週に続き、ブロック注射2回目。 なんとなく怖いイメージはあるものの、痛みが引いていく。…

チバフォルニア

雨の合間を縫ってチバフォルニアなる木更津の海岸まで行きました。 片道1時間弱で行けますので、RACERのツーには丁度いい感じです。総走行距離100km。

謎の虹

フォレストクラブでゴルフをしました。 途中見たことのない虹が現れ、スコアもそこから登り調子。彩雲というらしいです。

北海道ツーリング計画

先日、千歳→旭川→札幌の出張の移動中に触発され、7月のツーリング計画を立てました。 陸送は無理なので、レンタルバイクで廻る予定です。KAWASAKI. Z900RSがレンタルできるので楽しみです。4年ぶりかなぁ北海道ツーは。 またこんな写真撮れるとHAPPYです。

札幌 旭川

出張と言っても視察と会話が中心で、そこから何かが生まれればいいかなぁというレベル。 グルメツアーでも観光でも無いのでワクワクはしないが、北海道の景色に心洗われます。 これは以前に撮ったマイルドセブンの丘 同じアングルの写真がホテルに飾ってあり…

街を軽く流す

夕方から少しだけ街中を流しました。CBは優等生ですね。とても乗りやすく、安心感があります。RnineT Racerと全く共通点が無く、両極端な2台です。

カインズホーム

わりと近くに大きなカインズホームが出来たので 初めて行ってみた。品揃え、雰囲気、この辺では1番良さそうです。CAFEもあって植物の香りを感じながのひとときです。

軽く走る

天気予報は雨だったのに、朝起きてみると意外にも晴れ。少し曇りかな。少し走ろう。近くの港までカメラを持って走った。総走行距離たったの30km どこか、ツーリングでも行かないと、慣らしも終わらないね。

花見は真岡市で

2年連続で真岡市へ花見に行きました。 真岡市って、SLが走っていたり、メインストリートは電柱が無かったり、街のあちこちに桜が咲いていたり、丘の上の小学校のデザインが奇抜だったり、素敵な街なんですよ。

亀岩の洞窟

ハートの光が見えるのは、3月と9月の朝の1時間。 今日は4:00に出発して5:30に現地に着いたら、すでに3本の三脚が場所取りしてました。実際には6:45からこの光の状態になり、小一時間撮影を楽しみました。その頃にはスマホで撮影の方も含めて、50人くらいがこ…

またリターンライダー

何度もリターンを繰り返していましたが、 またまたリターン致しました。 12月にBMW R nine T Racer 今月、CB1100RS ProjectgRSの2台を買いました。 まだ町内しか走っていません。 暖かくなって来ましたので徐々に出かけて行きます。